マインドマップでシンプルに

【EdrawMindの使い方】マインド・マップの背景を変える方法

EdrawMind(エドラマインド)の使い方、ここではマインド・マップに背景を変える方法について。

スマホで待受背景をパソコンの壁紙を変えるように、EdrawMindでは、マインド・マップの背景を変えて楽しむことができます。

マインド・マップの背景を変えるメリット

マインド・マップとしえば、白か黒の無地が背景の定番ですが、背景を変えることによって与える印象を変えたり、自分だけのオリジナル画像を入れることでより愛着を持ってマインド・マップを作ることができます。

マインド・マップに背景を変える方法

マインド・マップの背景を変える方法ですが、管理画面のホーム>背景>塗りつぶしなし→画像の塗りつぶしに変更します。

プルダウンメニューから、任意の壁紙を設定をします。

現時点で、50種類の壁紙と、そのほかに、ローカルファイルからご自身の好きな画像を背景することもできます。

マインド・マップで設定した背景を取り消す方法

マインド・マップ付けた番号を取り消したい場合は、もう一度、塗りつぶしなしにチェックをいれるだけです。

まとめ

EdrawMindを使って、頭の中で散らかった情報を整理する方法に関して、何かお役に立てば嬉しいです。

ABOUT ME
神作 英樹
●日々の気付きをまとめています ●川崎市在住 ●ウェブマーケやセルフマネジメント、健康ネタなど ●身銭を切って買ったもの、実際に使ったもの、実際に見たものだけを紹介・我が子が理解できるわかりやすさが当ブログのポリシー

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください