マインドマップでシンプルに

【EdrawMindの使い方】マインド・マップからガントチャートに変換する方法①

EdrawMind(エドラマインド)の使い方、ここではマインド・マップをガントチャートに変換する方法について。

ウェブ制作など複数タスクの進捗を長期間に渡り管理する時に使うガントチャートですが、EdrawMindならマインド・マップからガントチャートに変換することができます。

マインド・マップからガントチャートへ変換するメリット

マインド・マップからガントチャートへ変換するメリットは、散らかったアイデアやタスクリストを違うガントチャートツールに転記等することなく管理できる点です。

マインド・マップからガントチャートへ変換する方法

マインド・マップの背景を変える方法ですが、チャートに表示したいマップを全選択>アドバンスツール>ガントチャートを選択します。

すると、マインド・マップの上に、ガントチャートが表示されていることが分かります。

ここから先の詳しい使い方は、また改めて記事にまとめていきます。

まとめ

EdrawMindを使って、頭の中で散らかった情報を整理する方法に関して、何かお役に立てば嬉しいです。

ABOUT ME
神作 英樹
●ビジョンマーケティング ●ウェブ解析士が日々の気付きをまとめています ●世田谷区在住 ●ウェブ解析や健康管理ネタなど ●身銭を切って買ったもの、実際に使ったもの、実際に見たものだけを紹介・我が子が理解できるわかりやすさが当ブログのポリシー

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください