IT効率化

【Macの基本設定】作業スペースをより広く使うディスプレイ設定

Macの使ってまだ日が浅い方、M1、M2チップからMacを使っている方に知っておいて欲しい基本設定になります。

ディスプレイ設定を変更することで、作業スペースをより広く使うことができるようになります。

ディスプレイ設定の変更方法

システム環境設定>ディスプレイ設定>任意のサイズに変更

上記にあるように、文字を拡大〜スペースを拡大までの4つの中から選択できます。

実際のサイズ感

実際のサイズ感がわかりやすくなるように、文字を拡大とスペースを拡大の2つを比較してみます。

まずは、文字を拡大のほうです。

続いて、スペースを拡大を選択した場合です。

ディスプレイに表示される文字サイズなど小さくなる代わりに、情報量が増えて作業スペースをいままでより広く使うことができます。

ABOUT ME
神作 英樹
●ビジョンマーケティング ●ウェブ解析士が日々の気付きをまとめています ●世田谷区在住 ●ウェブ解析や健康管理ネタなど ●身銭を切って買ったもの、実際に使ったもの、実際に見たものだけを紹介・我が子が理解できるわかりやすさが当ブログのポリシー

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください