セルフマネジメント

【週記 9/12〜18】読みたいものは自分の外にある

crop woman with heart on palms

東京は20度以下になる日もあり、エアコン無しで眠れています。

また、今週は、せっかくの連休ですが、台風が気になるところです。

文化祭

長女の高校では、この3連休で文化祭です。

ここ数年、修学旅行や林間学校など、コロナでいままでたくさんのイベントが中止になってきた分、いっぱい楽しんで、思い出を作って欲しいです。

ブラッド・ピット

【映画】ブレット・トレイン

ブラッド・ピットの主演映画、ブレット・トレインを鑑賞してきました。

オーシャンズシリーズのあたりから、ブラッド・ピットのファンです。

読みたいことは自分の外にある

900記事を超えたあたりから、自分が読みたいブログってなんだろう、と考える機会が増えました。

・他にはない(唯一無二)

・尖っている

・楽しそう

・世界観がある

・熱量を感じる

・目のつけどころが面白い

・よく調べている

パッと思いつくのものだと、こんな感じでしょうか。

この中から、ボクが無理せずできることは何だろう?と考えてみると、「よく調べている」です。

世界観や唯一無二の存在かどうかは、相手が決めることだしそもそも有名人じゃないし、目のつけどころが面白いかどうかも、プロの編集者に叶いそうにないし。

読みたいことは調べた中から生まれる、自分の外にあるのだと思います。

モヤモヤしたこと()が調べているうちに、(点々)になって、もっと調べているうちに()になっていくような感覚。

そんな感覚をもっと中心に置くこと。

そのためには、本当に心動かされたことをテーマにすれば良いのだと思います。

ABOUT ME
神作 英樹
●ビジョンマーケティング ●ウェブ解析士が日々の気付きをまとめています ●世田谷区在住 ●ウェブ解析や健康管理ネタなど ●身銭を切って買ったもの、実際に使ったもの、実際に見たものだけを紹介・我が子が理解できるわかりやすさが当ブログのポリシー

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください