IT効率化

WordPressに音声ファイルをアップロードする方法

WordPressに音声ファイルをアプロードする

最近、文字(テキスト)離れを感じていませんか?

ボク自身も音声配信アプリのヘビーユーザーであり、また面白いYouTubeの音声だけを聞くのがすっかり習慣化したことも影響しているのですが、音声をWordPress上にアップロードする方法があるのか調べたところ、非常に簡単だったので、ここに残しておきます。

WordPressに音声ファイルをアップロードする方法

+マークをクリックしたら、検索窓に音声と入力してみましょう。

続いては、音符マークをクリックします。

補足

iPhoneで録音したデータのファイル形式(.m4a)がアップロード出来なかったので、https://convertio.co/ja/ というサイトでmp3形式に変換することで、アップロードすることができました。

まとめ

ファイル形式を確認すれば、音声ファイルの取り込みが1分もかかりませんでした。

読者さんに併せて、記事で読むのもOK、音声で聞くのもOKになる日は来るのか?

ABOUT ME
神作 英樹
●ビジョンマーケティング ●ウェブ解析士が日々の気付きをまとめています ●世田谷区在住 ●ウェブ解析や健康管理ネタなど ●身銭を切って買ったもの、実際に使ったもの、実際に見たものだけを紹介・我が子が理解できるわかりやすさが当ブログのポリシー

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください