作業環境改善のアイデア

iPhoneでマスクしたまま顔認証できる機種は限られている?【結論:iPhone12以降のみ】

holding a smartphone

iPhoneでマスクしたまま顔認証解除できる機種は限られているのか?ということを調べてみましたが、公式サイトを見ると、iPhoneでマスクしたまま顔認証できるのは、iOS 15.4 以降を搭載した iPhone 12 以降で利用できます、とありました。

マスクを半分だけ外して解除する方法

便利な機能でしたが、ボクのようにiPhone11以下の機種を使っているユーザーにとっては残念なことですが、マスクを半分だけ外して解除する方法があるのをご存知でしょうか?

関連記事▶iPhoneXRマスクで顔認証

鼻までマスクを下げれば、Face IDをスキップできることがわかりました。

この機能があれば、マスクで鼻を覆った状態だと登録は無理ですが、鼻を出せば顔の登録できますから、顔認証がちょっとラクになりますね。

ABOUT ME
神作 英樹
●ビジョンマーケティング ●ウェブ解析士が日々の気付きをまとめています ●世田谷区在住 ●ウェブ解析や健康管理ネタなど ●身銭を切って買ったもの、実際に使ったもの、実際に見たものだけを紹介・我が子が理解できるわかりやすさが当ブログのポリシー

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください