作業環境改善のアイデア

広告をブロックするChrome拡張機能AdblockPlusを使ってみた

1000万人以上のユーザーに使用されている広告ブロックの拡張機能に【Adblock Plus】があります。

この拡張機能があれば、You Tubeなどで、広告を見ることなく気に入った動画を視聴できます。

GoogleChromeの拡張機能なので、無料で使えます。

現段階での問題点

主に自宅のノートPCでYouTubeを視聴する際に使っていますが、広告を見ることなく視聴ができるのですが、時々動画を再生するまでに時間がかかる場合があるのが気になっています。

いままでは、Braveという別のアプリで視聴していました。

Braveなら、デフォルトで広告ブロックがついているので快適にネットサーフィンができますし、動画を再生するまでに時間がかかることはありません(いまのところ)

▼記事はコチラYouTube広告を表示させないで視聴する方法【有料課金なし】

いちいちブラウザを変えて視聴するよりも、普段使っているChromeで広告ブロックできるほうが有り難いので、動画を再生するまでに時間がかかる問題が解決したら、AdblockPlusを使いたいと思います。

ABOUT ME
神作 英樹
●ビジョンマーケティング ●ウェブ解析士が日々の気付きをまとめています ●世田谷区在住 ●ウェブ解析や健康管理ネタなど ●身銭を切って買ったもの、実際に使ったもの、実際に見たものだけを紹介・我が子が理解できるわかりやすさが当ブログのポリシー

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください