WordPress

【WordPress/cocoon】固定ページのタイトルを非表示にする方法

cocoon固定ページのタイトル

Cocoonの固定ページのタイトルを非表示にする方法について。

解決方法としては、プラグインを使うことで非表示にできます。

この記事では、固定ページのタイトルを非表示にする方法についてご紹介します。

やり方は、プラグインをインストールして、タイトル非表示を設定することになります。

CSSで行う方法もあるようですが、プラグインを使うのが一番簡単そうです。

固定ページのタイトルを非表示にする方法

実際にやってみます。

紹介するプラグインは「Hide Page And Post Title」です。

実際にインストールしてみます。

実際に固定ページの編集画面を見てみると、Hide Page And Post Titleとし、その下にHide the titleとあるのでチェックを入れ、更新します。

すると、タイトルがなくなり、余計な隙間がなくスッキリしました。

💡今日のなるほど

TOPページなど、どこかへ案内する目的があるページでは、タイトルは必要ありません。

TOPとか、HOMEと入れても良いですが、ファーストビューで見せたい情報を読者を目視できるよう、余計な情報はできる限り排除したいですね。

ABOUT ME
神作 英樹
●ビジョンマーケティング ●ウェブ解析士が日々の気付きをまとめています ●世田谷区在住 ●ウェブ解析や健康管理ネタなど ●身銭を切って買ったもの、実際に使ったもの、実際に見たものだけを紹介・我が子が理解できるわかりやすさが当ブログのポリシー

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください