WordPress

【WordPress/cocoon】固定ページでSNSシェアボタンを非表示にする方法

Cocoon固定ページのシェアボタン・フォローボタンを非表示する方法について。

解決方法としては、CSSを追加することで非表示にできます。

SNSシェアボタンには、シェア用、フォロー用の2つがあるため、以下の3つのパターンを用意しました。

いずれかを選択し、子テーマのstyle.cssに貼り付けて使うことになります。

シェアボタンのみ非表示にする方法

.page .sns-share {
    display: none;
}

フォローボタンのみ非表示にする方法

.page .sns-follow {
    display: none;
}

シェア・フォローボタンともに非表示にする方法

.page .sns-share,
.page .sns-follow {
    display: none;
}

実際に貼り付けてみました。

ビフォー・アフターがこちらです。

💡今日のなるほど

TOPページなど、どこかへ案内する目的があるページでは、シェアボタンなど、ノイズが入ると、望んでいない反応をしてしまったり、ページ離脱してしまう場合があります。

ABOUT ME
神作 英樹
●ビジョンマーケティング ●ウェブ解析士が日々の気付きをまとめています ●世田谷区在住 ●ウェブ解析や健康管理ネタなど ●身銭を切って買ったもの、実際に使ったもの、実際に見たものだけを紹介・我が子が理解できるわかりやすさが当ブログのポリシー

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください