ウェブ集客 × 自炊 × ゴルフ

【初心者必見】You Tube動画のPRが本では効果が期待できない理由その①

動画のPRがノウハウ本だけでは効果が期待できない理由についてお話します。

結論を先に話すと撮影前の準備段階で何をすれば良いかを体系的に教えてくれる環境がないからです。

この記事を書くボクは、初心者〜上級者まで、約400社の事業者さま向けのデジタル化やメディア運営に関するオンラインによる支援した実績があります。

士業、サービス業、製造業、建設業、流通業などの動画を使った認知度アップや集客を支援してきましたが、撮影して、編集して、投稿するだけでは認知度アップや集客といった効果が期待できないと考えています。

初心者が動画でPRを始めようとすると、撮影前の準備につまづきます。

最近、支援させていただいたお客様の事例を紹介すると、、、

✅スマホの容量が一杯で動画が撮影できない

✅撮影するための機材の選び方が分からない

✅タテ向き・ヨコ向き、どっちで撮る?

✅この機会に編集に対応できるパソコンに買い替えたい

✅撮影するためのシナリオはどうやって作ったら良いの?

✅スマホで撮影した動画をパソコンで編集するってどういうこと?

このようなことで悩んでいることが多いです。

それは何故でしょうか?

理由は冒頭で述べたように、撮影前の準備段階で何をすれば良いかを体系的に教えてくれる環境がないからです。

分かっている前提なので、ノウハウ本を買っても書いてないし、そもそもどうやって検索して良いか分からないなど、体系的にまとめられていないのです。

💡今日のなるほど

今年こそ、動画でPRできるようになりたいなぁ、、、という方、無料のウェビナーにご参加ください。

あなたが動画でPRするための最初の一歩が何なのか、を理解することができます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました