You Tube

YouTubePremiumを解約する方法とその後も広告を表示させない視聴方法

YouTubePremiumの解約方法

YouTubePremiumをはじめてトライアルしてみたんですが、動画をオフラインで視聴できたり、広告なしで観られて便利さを感じます。

それと同時に、視聴が快適すぎてスマホから離れられなくなりそうなので、トライアル終了するタイミングでYouTubePremiumを解約しようと思っています。

そこで今回は、YouTubePremiumを解約する方法とその後課金なしで広告を表示させない視聴方法をご紹介します。

YouTubePremiumを解約する方法

YouTubeアプリの右上にあるアイコンをクリックしてアカウントページを開き、「購入とメンバーシップ」のページを開きます。

メンバーシップの管理をクリックして、、、

そのまま解約もしくは、メンバーシップの一時停止を選択します(ここでは解約を選択)

解約すると選択すれば、設定完了です。

課金なしで広告を表示させない視聴方法

こちらは余談になりますが、ボクが以前からやっている、課金なしで広告を表示させない視聴方法のご紹介です。

結論から言うと、デフォルトで広告ブロックがついているブラウザーを使って視聴するだけです。

ボクはBraveというアプリをダウンロードして、ここから視聴するだけです。

詳しくはこちらの記事を参照ください▶YouTube広告を表示させないで視聴する方法【有料課金なし】

あくまでも広告ブロックするだなので、オフライン視聴などは使えません。

ABOUT ME
神作 英樹
●ウェブ解析士が日々の気付きをまとめています ●世田谷区在住 ●ウェブ解析や健康管理ネタなど ●身銭を切って買ったもの、実際に使ったもの、実際に見たものだけを紹介・我が子が理解できるわかりやすさが当ブログのポリシー

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください