You Tube

YouTubeの検索数を知る方法【Keyword Toolを使えば解決】

YouTubeの検索数が分かるツール

YouTubeの検索ボリュームやサジェストワードを知りたい人は多いと思います。

また Google の検索と YouTube の検索ではどのような検索結果の違いがあるのかに興味がある人も多いのではないでしょうか。

この記事ではKeyword Toolと言う YouTube の検索数がわかるツールを使っているボクがこのツールのメリットやGoogleとYouTubeの検索結果の違いについてお話ししてみたいと思います。

Keyword Tool▶https://keywordtool.io/

Keyword Toolとは 

Keyword Toolのトップページ

Google や YouTube アマゾン Instagram Twitter などの サジェストキーワードを調査できるツールです。

ちなみにサジェストワードを調査するツールとしてはラッコキーワードが一番有名です 。

また有料プランに変更することで、YouTube始めInstagramやTwitterなどメディア別の検索数を知ることができます。

Keyword Toolの使い方

キーワードツールの使い方は非常に簡単で検索窓にキーワードを入力し言語を設定したら Google や YouTube などどこからのサジェストワードを知りたいのかを選択するだけです。

  1. Google、YouTube、Twitterなどのメディアを選ぶ
  2. 知りたいキーワードを入力する
  3. 日本語などの言語の選択
  4. 実行

有料プランを使えば検索ボリュームやトレンド Google 広告でのクリック単価や、競合の有無などをも調べることができます。

※無料プランだと、赤く括った部分にモザイクがかかって目視できません。

YouTubeとGoogle 検索結果の違い

Google の検索と YouTube の検索ではどのような検索結果の違いがあるのかについても実際に試してみた結果はこちらです。

Googleの検索結果

YouTubeの検索結果

サジェストキーワードの表示のされかた、検索数に差異があることがわかります。


■編集後記

昨日はワールドカップサッカー日本代表の最終予選、見事な勝利でした。

まさか、最後の最後に特典を決めるとは、、、

「多分、引き分けになりそう」なんて、勝手に予想していた自分の考えを見事に裏切ってくれました。

ABOUT ME
神作 英樹
●ウェブ解析士が日々の気付きをまとめています ●世田谷区在住 ●ウェブ解析や健康管理ネタなど ●身銭を切って買ったもの、実際に使ったもの、実際に見たものだけを紹介・我が子が理解できるわかりやすさが当ブログのポリシー