ウェブ集客 × 自炊 × ゴルフ

ウェビナーで集客する方法【結論:まずは無料告知サイトを使え】

ウェビナーを開催するにあたり、できるだけ無料で集客するためには、どんな方法がありますか?

このような疑問に答えます。

結論から言うと、無料のセミナー告知サイトを使いましょう、ということです。

この記事では、実際にボクがウェビナーをするにあたり登録した無料ポータルサイトを含めいくつかのご紹介します。

セミナーズ

まずは、セミナーズをご紹介します。

セミナーポータルサイトの最大手と言えば、この「セミナーズ」です。

理由は簡単で、「セミナーポータルサイト」とGoogle検索すると、検索1位に出てくるからです。

つまり、セミナーを探す人がまずたどり着くサイトとも言えます。

ボク自身も、リアルのセミナーを何度か主催した(10年以上むかしに)経験がありますが、現在はウェビナーにも対応していました。

公式サイトにセミナーの主催の仕方がわかりやすく記載されています。

登録して分かったこととして、追記情報として、Zoomの招待URLを掲載しておけば、参加者に自動的に招待URLを送る仕組みができているもの便利だと思いました。

このように、完全無料でウェビナーを企画することができました(ただし、翌月までにプラン変更しておかないと課金になるので注意が必要です)

その他セミナーポータルサイトのご紹介

その他無料で登録できるポータルサイト

セミナー情報.com

こくちーず(告知’s)

イベントフォース

💡今日のなるほど

ボクの経験からお話すると、どのサイトに登録・掲載するかをじっくり迷っているなら、大手のサイトに絞って1つか2つでも登録をしてから考えるほうが、集客に繋がる可能性は高いです。

その際、自分のプロフィールは充実させるべきです。

もし、ブログURL、You Tubeなどはリンク先を登録しておきましょう。

また、掲載費用や手数料が発生するかどうかや、自分の発信する情報に価値を感じてくれそうな相手が見ているかどうかを見極めることも重要です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました