動画編集

Windowsユーザーにおすすめしたい動画編集ソフト【結論:使いやすさで選ぶならFilmora】

Windowsユーザーの方から、動画編集に関する相談を受けています。

できるだけコンテンツ(伝える内容・中身)そものもに時間をかけて欲しいので、とにかく使いやすさを求めて、編集作業そのものの心理的ハードルは下げるべきです。

また、これは慣れかも知れませんが、パソコンで編集したほうが、単純に作業画面が大きい分、使いやすいと思いますので、スマホの動画編集アプリは、対象にしませんでした。

そんな観点から、ボク自身が調べてみた結果をお話します。

結論

結論は、使いやすさで選ぶならFilmoraです。

理由①

直感的な操作画面で、ボク自身が使い慣れているiMovieに限りなく近いことも、Filmoraを選んだ最大の理由です。

とにかくシンプル。

さっそく無料版で試してみましたが、簡単な動画はすぐに作れるようになりました。

タイトル(字幕・テロップ)などもかなり豊富なので、会社PRなどで使うなら、iMovieより使い勝手が良さそうです。

ちなみに比較したのは、PowerDirectorという国内シェア1位のソフトです。

初心者の方には、どこに違いがあるのか分からないかも知れませんが(笑)

PowerDirector公式サイトより

理由②

公式サイトには、豊富なチュートリアル動画が上がっていて、これを見ればスキルアップができること間違いなし。

https://www.youtube.com/c/Filmora%E5%8B%95%E7%94%BB%E7%B7%A8%E9%9B%86/playlists

注意点

Filmoraは買い切りで8,000円程度支払わないと、使い物になりません。iMovieはMacユーザーにとっては無料なのでちょっと痛い出費かも、、、

無料だと、このように、真ん中に大きなロゴマークが表示されてしまいますので、しばらく無料で練習してみて、慣れてきたら、有料に移行するのが良さそうですね。

💡今日のなるほど

今日から本格的にFilmoraを使ってみます!

ABOUT ME
神作 英樹
●ビジョンマーケティング ●ウェブ解析士が日々の気付きをまとめています ●世田谷区在住 ●ウェブ解析や健康管理ネタなど ●身銭を切って買ったもの、実際に使ったもの、実際に見たものだけを紹介・我が子が理解できるわかりやすさが当ブログのポリシー

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください