小さな会社のホームページよみがえらせ隊

【初心者向け】Zoomミーティングに参加する方法③ミーティング参加

zoomミーティング参加方法


✅はじめてZoomを使うにあたり、概要を知っておきたい。

✅Zoomってどうやって使うの?

✅なぜ、Zoomがこんなに普及しているの?

✅相手に失礼のないようにZoomセミナーに参加するために準備することは?

といった質問に、4回に分けてお答えします。

この記事を書くボクは、中小企業デジタル応援隊事業のIT専門家として、小さな会社の「伝えたい」をお手伝いしています。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: スクリーンショット-2020-12-17-15.38.36-650x1024.png

ミーティングに参加する方法

続いて、オンラインミーティングに参加する方法をご案内します。

まずはホストから届いたメールからミーティングの招待リンクをクリックします。

するとこの(zoom.us.appを開く)ような表示が出ますのでここをクリック、続いて、ズームミーティングを開くボタンをクリックします。

このように、もうしばらくお待ちくださいと言ういう表示が出ますこれはホストが参加の承認作業を行っている状態ですのでそのまま待機してください。

お疲れさまでした!これで、あなたはホストとコミュニケーションすることができます。

💡今日のなるほど

次回は「おまけ」として、ミーティングで自分の部屋が映ってしまうのが嫌、背景のプライベートな部分が相手に見られたくない、という方のためにバーチャル背景の変更方法についてお伝えします。

ABOUT ME
神作 英樹
●ビジョンマーケティング ●ウェブ解析士が日々の気付きをまとめています ●世田谷区在住 ●ウェブ解析や健康管理ネタなど ●身銭を切って買ったもの、実際に使ったもの、実際に見たものだけを紹介・我が子が理解できるわかりやすさが当ブログのポリシー

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください