食生活の改善

ホットクックで作る温泉卵【ゆで卵をちょっと応用】

ホットクックで作る、温泉卵の材料と作り方を教えてください

こんな質問に答えます。

※購入した年式によっては、調理の設定が異なるものがあります(HT24B、HT99B、HT16E、HT99Aなど)

ちなみに、調理時間は準備を入れて50分程度でした。

材料

✅卵(冷蔵保存の卵) 

※ボクが使っている KN-HW16Eだと、8個までいけそうです

✅水(500mlくらいが目安になります)

✅めんつゆ(お好みで)

まぜ技ユニット

不要です

作り方

✅内鍋に、卵を入れる。

✅水を卵がかぶる程度まで入れる(500mlくらいが目安になります)

✅メニューを選ぶ>カテゴリーで探す>発酵・低温調理>温泉卵>調理開始

✅加熱後、流水につけ冷ましてから、殻を割ります。

✅加熱後、流水につけ冷ましてから、殻を割ります。

💡今日のなるほど

高タンパク低カロリーの定番、市販のめんつゆを合わせていただきました。

ちょっとした間食にもなります。

ABOUT ME
神作 英樹
●ビジョンマーケティング ●ウェブ解析士が日々の気付きをまとめています ●世田谷区在住 ●ウェブ解析や健康管理ネタなど ●身銭を切って買ったもの、実際に使ったもの、実際に見たものだけを紹介・我が子が理解できるわかりやすさが当ブログのポリシー

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください