自宅で飲むコーヒーをカフェ化してみた【結論:生クリームは👍セコいいね!?】


ボクはその人その人なりの創意と工夫が大好きです。

もちろん、ボク自身もです。

今日はそんなボクが、前回に引き続き、自宅で飲むコーヒーをちょっとリッチに、見方によっては、カフェ代をケチる(セコいいね👍)方法を紹介します。

まずは、こちらをご覧ください。

コーヒーに「ホイップクリーム」を足します。

本当はホイップ自体も自分でやったほうが美味しいのは分かってますが、そのまで労力をかけずに、市販のホイップを使ってます。

あと、ブランデーもです。

ブランデーの何とも言えない香りと、ホイップクリームが何とも美味しい化学反応を起こしてくれます。

ちなみにブランデーは、使いすぎるとお酒感が強くなりますから、慣れるまでスプーンを使ったほうが良いです。

💡今日のなるほど

あなたのお気に入りの「○○化」があれば、ボクにも教えてくださいね。

▼コメントおまちしております▼

作成者: 神作 英樹

●日々の気付きや備忘録をまとめています ●世田谷区在住 ●インターネット集客やホームページ企画・編集など ●身銭を切って買ったもの、実際に使ったもの、実際に見たものだけを紹介・我が子が理解できるわかりやすさが当ブログのポリシー

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください