ウェブ集客 × 自炊 × ゴルフ

マインド・マップをエックスマインドゼンにしなければいけない理由

マインドマップって色々な機能や特徴があってどれが良いのか迷っしまいますよね、、、

 

Hide
Hide

エックスマインドゼンは、誰かとプロジェクトを共有する機会が多い方には特にオススメです

 

 

 

 

 

この記事では、エックスマインドゼンをおすすめする理由をかれこれ7〜8年以上、週に1〜2回必ずエックスマインドを使っているボクがおすすめする理由をご紹介します。

 

おすすめする理由

アプリをインストールすることで、オフラインで使える

 

ボクの経験上、これがブラウザー上で使うタイプだと、立ち上がるまでにうその時間差で思い出せなくなってしまうことが時々あって、ストレスを感じてしまったり。

 

その点、通信環境に関係なく、カバンからサッとPCを開いてメモを始めることができるのが何より嬉しい。

オフラインで使えて、Excelに変換できるのはXMind Zenだけだと思う

 

 

Mind Mapでまとめるのはとても便利なのですが、それが万人受けするわけではないんですね。

 

まとめたものってExcel形式で受け取りたい人も半数近くいました。

 

これで、かなり情報共有がしやすくなります。

 

 

 

神作英樹かみさくひでき 埼玉県出身  世田谷区在住 ■インターネット広告運用(2020年Google広告認定資格取得)・SNS広告運用(Facebook・Twitter・LINE) ■一般社団法人ウェブ解析士協会 2020年(ウェブ解析士資格取得) 2019年Googleアナリティクス個人認定資格(GAIQ)取得  ■経歴 新卒で完全歩合制の個人営業を10年間、その後、建築材料資材の法人営業、健康食品販売〜リサイクル事業への起業などを経験し、40歳でインターネット事業に参入

 

 

タイトルとURLをコピーしました