セルフマネジメント

【週記】8/12〜8/18 家族とたっぷり充電

お盆休みの後半戦は家族と時間を過ごし充電しました。

旅行から戻り、インターネット時代に旅することの意味って何だろうと考えてみました。

わざわざ時間のお金のエネルギーを消費するより、ネットで調べたり、YouTube見るほうが良くない?なんて思いがちな世の中です。

しかし、旅先で生活する人々に関わったり、そこにある風景を見たり、同じ空間に身を置くことで反応する自分に出会うことができるのが、旅の価値なんだと改めて感じています。

お寺の彫刻も、実際に行って対象物の裏側から覗き込んだり、木造の床をみしみしと音を立てながら鑑賞するのとでは感じ方のグラデーションが違います。

この感情が自然消滅しないうちに、また旅を計画したいと思います。

東野圭吾|真夏の方程式

加賀恭一郎シリーズも終盤にさしかかり、ちょっと休憩。

真夏にピッタリそうなタイトルに惹かれて、今こそガリレオシリーズを読むことにしました。

クオリティータイム

連休中に、家族や親戚と会食。

クオリティータイムを過ごしています。

写真は新百合ヶ丘BONDISのタコのジェノベーゼ(生パスタ)、サラダやデザートも美味しかったです。

タブレット購入

主に仕事でビジュアルブックとして使うために購入。

頻度が多いわけではないので、廉価なものを探しました。

ちょっとバッテリーの持ちが気になりますが、約2万数千円なら十分の性能です。

情報を整理しつつ、活用あるのみ!

体重の変化 78.5kg

しばらく測っていませんでしたが、再開です。

ABOUT ME
Hideki K.
●日々の気付きをまとめています ●川崎市在住 ●ウェブマーケやセルフマネジメント、健康ネタなど ●身銭を切って買ったもの、実際に使ったもの、実際に見たものだけを紹介・我が子が理解できるわかりやすさが当ブログのポリシー

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください