Googleタグマネージャー

【Googleタグマネージャー】WordPress内で2つのタグマネIDを設定することは可能?

Googleタグマネージャーの使い方に関してです。

WordPress内で2つのタグマネIDを設定することは可能でしょうか?

答えは「可能」です。

関連記事▶WordPressのプラグインでGoogleタグマネージャーを実装する方法

Google Tag Manager for WordPress optionsの場合

例えば、Google Tag Manager for WordPress optionsというプラグインを使って実装している場合、(,)半角カンマを使って併記すれば、WordPress内で2つのタグマネIDを設定することができます。

タグマネージャーの、GTM-●●●●●●という2つ目のソースコードを(,)のあとに併記して保存することで、2つ目のタグマネIDを追加設定することができます。

ABOUT ME
神作 英樹
●ビジョンマーケティング ●ウェブ解析士が日々の気付きをまとめています ●世田谷区在住 ●ウェブ解析や健康管理ネタなど ●身銭を切って買ったもの、実際に使ったもの、実際に見たものだけを紹介・我が子が理解できるわかりやすさが当ブログのポリシー

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください