Googleタグマネージャー

WordPressのプラグインでGoogleタグマネージャーを実装する方法

GoogleタグマネージャーをWordPressに実装するときに、<head><body>付近にタグを貼り付ける、という意味が分からなくて困ったことはありませんか?

今回は、<head><body>といった知識がなくてもできるGoogle Tag Manager for WordPress(GTM4WP)というプラグインを使って、Googleタグマネージャーを実装してみたいと思います。

GTM4WPをインストールして有効化

まずは、Google Tag Manager for WordPressを検索し、いますぐインストールします。

あとは有効化を選択しておきましょう。

GTMのIDを控えておく

ここでタグマネージャーのIDを控えておきましょう。

このIDを貼り付けるためです。

GTM4WPに貼り付ける

最後にタグマネージャーIDを貼り付ければ完了です。

左メニュー>設定>GoogleTagManagerから、先程控えたIDを貼り付けて保存すれば完成です。

ABOUT ME
神作 英樹
●日々の気付きをまとめています ●川崎市在住 ●ウェブマーケやセルフマネジメント、健康ネタなど ●身銭を切って買ったもの、実際に使ったもの、実際に見たものだけを紹介・我が子が理解できるわかりやすさが当ブログのポリシー

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください