You Tube

【初心者向け】You Tube カードの使い方【回遊率・接触頻度アップ】

You Tubeを視聴していて、途中で他の動画に誘導を促されたり、自社サイトへ誘導された経験があると思います。

右上にあるのがカードです

今回はそんな、You Tubeカードの設定方法や使うメリット、初心者におすすめの使い方を説明します。

You Tubeのカードを使うメリット

再生画面に表示されるカードの機能を使うことで、視聴者にさまざまなPRが可能になります。

You Tubeカードについて(おさらい)

動画の再生中に表示される追加コンテンツのこと。

クリックすると、自社サイトだけでなく、おすすめの動画や再生リストを表示させることができます。

初心者におすすめの使い方

まずは、視聴者に自社の他の動画を紹介してみましょう。

他の動画を紹介した結果、回遊率が高まったり、接触頻度が上がることで、あなたの会社の商品やサービスもっと知ってもらったり、購入に繫がる可能性が上がるからです。

You Tubeカード設定方法

まず、You Tubeスタジオの管理画面を開いたら、

鉛筆マークをクリック


管理画面左メニューのコンテンツを選択、続いて動画の鉛筆マーク(詳細)をクリックします。

動画の詳細からカードを選択し、

カード編集画面から、動画のヨコにある+ボタンをクリック。

紹介したい動画を選択し、保存します。

以下のように表示されていれば設定完了です。

💡今日のなるほど

ブログの内部リンクをよく似ていますね。

ABOUT ME
神作 英樹
●ビジョンマーケティング ●ウェブ解析士が日々の気付きをまとめています ●世田谷区在住 ●ウェブ解析や健康管理ネタなど ●身銭を切って買ったもの、実際に使ったもの、実際に見たものだけを紹介・我が子が理解できるわかりやすさが当ブログのポリシー

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください