ウェブ集客 × 自炊 × ゴルフ

ホットクックでりんごのコンポート【砂糖なしでも美味しく作るコツ】

りんごのコンポートを作るためのレシピを教えてください

 

砂糖を使わなくても美味しくつくれますか

 

 

こんな疑問に答えます。

 

 

✍この記事でわかること

・砂糖を使わなくても美味しくつくり方

・りんごのコンポートのレシピ

 

 

 

この記事を書くボクは、4/11にホットクック(KN-HW16E-W)を購入して以来、ほぼ毎日トライアル&エラーを繰り返しながら、創造的巣ごもり生活しています。

 

 

※今回は公式サイトの作り方とは若干異なりますので、気になる方は以下のサイトを参照ください。

 

 

 

 

 

砂糖を使わない美味しくつくり方

先日のボクの投稿にあるのですが、

 

 

絶賛巣ごもり中に、シュガーフリー生活することを思い立ち、砂糖抜きのコンポートを作ることにしました。

 

 

とはいえ、砂糖抜きではコンポートにならないかも、と考え一応ググってみたところ、、

 

 

ホットクック りんごとさつまいものコンポートはヘルシーでおいしい!

 

 

といった記事がちらほら。

 

 

Hide
Hide

シュガーフリー生活の達人が多くいらっしゃいました

 

そこでさっそくさつまいもとレモンを購入。

 

りんごのコンポートのレシピ

材料や手順については、以下の通り。

材料

りんご1〜2個(600g)
さつまいも300g
白ワイン大さじ2
レモン半分

 

手順

①まぜ技ユニットを本体にセット>りんご(8等分くし切りにして皮と芯を取る)

 

 

②内鍋にさつまいもと絞ったレモン・白ワインを入れ

 

③煮物>手動>まぜない で20分 + 軽くまぜて10分煮込んで完成

りんごの酸味とさつまいもの甘味のバランスが絶妙。

 

 

 

💡調理だけじゃない、毎日の家事をもっと楽にする方法

あなたはこんな事を感じていませんか?

 


✅自炊を楽しむために、ちょっと良い素材を試したい

✅寒い日にスーパーに買いに行く・レジで並ぶのが面倒

✅スーパーに行くとついついレジ前で甘いものを衝動買いしてしまう

✅重たいものを自宅まで持ち歩くのが負担になってきた

✅コロナでレジに並ぶのを避けたい

 


我が家は宅配サービス「パルシステム」を使っています。

 


何しろ、スーパーに比べると食材は割高ですが、そのぶん安心感が違いますし約142万世帯が使っているのも安心ですよね。

 


個人的には、スーパーに行かなくなったのと同時に、お菓子の衝動買いが止められたことが何よりうれしい(笑)

 


資料請求は無料なので、一度取り寄せてみることをおすすめします。

 

タイトルとURLをコピーしました