Youtubeチャンネルの概要欄の使い方【役割や設定方法を解説】

Youtube チャンネルの概要欄には何を書いたら良いですか?

どのように設定すれば良いですか?

このような疑問に答えます。

この記事を書くボクはウェブ解析士として、小さな会社の「伝えたい」をサポートしており、初心者〜上級者まで、約400社の事業者さま向けのデジタル化やメディア運営に関するオンラインによる支援をした実績があります。

この記事では、そもそも概要欄とYou Tubeチャンネルとの関連性や概要欄の役割、概要欄の設定方法を解説します。

概要欄とYou Tubeチャンネルとの関連性

チャンネルとはYouTube内に解説できる自分専用のホームページのようなものです。

チャンネルは視聴者との接点であり「入り口」であるともいえます。

チャンネルに登録してもらいファンになってもらうためにもチャンネルをきちんと準備しておきましょう。

概要欄の役割

概要欄では、説明文だったりリンク(あなたの連絡先)などを視聴者に知らせることができます。

概要欄の設定方法

You Tube Studio>カスタマイズ>基本情報を選択

チャンネルの説明(どんな主旨、テーマなのか)、リンクなど(運営者の)連絡先情報などを入力して公開すれば完成です。

💡今日のなるほど

殆どの情報は修正できますから、完璧を目指さず、一旦完成(公開)させてから改善しましょう。

作成者: 神作 英樹

●日々の気付きや備忘録をまとめています ●世田谷区在住 ●インターネット集客やホームページ企画・編集など ●身銭を切って買ったもの、実際に使ったもの、実際に見たものだけを紹介・我が子が理解できるわかりやすさが当ブログのポリシー

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください