You Tube

【初心者向け】You Tube終了画面の使い方【自社サイト誘導・他の動画を紹介】

You Tube再生直前に他の動画に誘導を促されたり、チャンネル登録へ誘導された経験があると思います。

You Tubeの終了画面を使うメリット

終了画面に表示されるカードの機能を使うことで、視聴者にさまざまなPRが可能になります。

終了画面についておさらい

動画の最後5〜20秒に表示され他の動画や別のウェブサイト、チャンネル登録へと誘導する機能のこと。

動画の最後に追加するコンテンツで、カードとよく似たサービスですが、自社のチャンネル登録ができるのは、終了画面だけの機能です。

おすすめの使い方

まずは、視聴者に自社の他の動画を紹介して、自社チャンネル内での回遊率アップを狙いましょう。

もしくは、チャンネル登録へ誘導し、接触回数アップに繋げましょう。

設定方法

You Tubeスタジオ管理画面を開き、

鉛筆マークをクリック

管理画面左メニューのコンテンツを選択、続いて動画の鉛筆マーク(詳細)をクリックします。

終了画面を選択し、

表示パターンをお好みで選択します。

ここでは別の動画およびチャンネル登録へと誘導することにしました

別の動画へと誘導する場合は、「特定の動画の選択」から

表示させたい自分の動画を選択して、

保存すれば完了です。

💡今日のなるほど

ひとつひとつの作業の意味を考えながら行いたいですね。

ABOUT ME
神作 英樹
●ビジョンマーケティング ●ウェブ解析士が日々の気付きをまとめています ●世田谷区在住 ●ウェブ解析や健康管理ネタなど ●身銭を切って買ったもの、実際に使ったもの、実際に見たものだけを紹介・我が子が理解できるわかりやすさが当ブログのポリシー

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください