読書・勉強

Zoomで自分の顔をアバターしてミーティングに参加する方法

Zoomで自分の顔をアバターしてミーティングに参加する方法を調べて、実際にやってみました。

ここではZoomで自分の顔をアバターしてミーティングに参加する方法について、会議に先立って設定する方法と、会議に参加してから設定する方法の2つについて調べたことをまとめてみました。

会議に先立って設定する方法

Zoomアプリが立ち上がったら歯車マークをクリックします。

続いては左メニューから背景とエフェクトを選択しアバターの中から好きなキャラクターを選択します。

このまま参加ボタンをクリックすれば会議に先立ってアバターになって参加することができます。

会議に参加してから設定する方法

続いては会議に参加してから設定する方法についてです。

まずしたメニューのビデオプルダウンメニューからバーチャル背景を選択をクリックします。

続いて左メニューの背景とエフェクトからアバターを選択最後にお好みのアバターを選択します。

無事にアバターに変身できました。

補足

アバター設定を解除する場合は、アバターメニューの[なし]を選択すれば完了です。

また、カメラがオンになっていることが前提条件になります。

明日は2回とも気心の知れた仲間との会議なので、アバター参加して笑いを誘ってみようと思います。

ABOUT ME
神作 英樹
●ウェブ解析士が日々の気付きをまとめています ●世田谷区在住 ●ウェブ解析や健康管理ネタなど ●身銭を切って買ったもの、実際に使ったもの、実際に見たものだけを紹介・我が子が理解できるわかりやすさが当ブログのポリシー

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください