サーチコンソールの検索パフォーマンスの見方【狙ったキーワードで流入してる?】

サーチコンソールの特徴

Google検索上であなたのホームページにどれだけ閲覧されているのか、またどれだけクリックされたのかだけでなく、検索キーワードや平均順位がわかるのがサーチコンソールの特徴。

Google検索からの流入を増やしたい人には欠かせないツールですね

検索パフォーマンスで一番知りたいこととは?

その中でも、狙ったキ―ワードでどれだけ上位表示・流入があったか、が一番知りたいことではないでしょうか。

その情報を得るためにおすすめなのが、「フィルタ機能」です。

実際の手順

サーチコンソール>検索パフォーマンス から、赤い矢印 をクリックします。

クリックすると、5つの項目がフィルタリングの対象となっているので、ここでは、検索キーワードに✅を入れます。

検索窓が目視できたら、あなたが知りたいキ―ワードを入れてみましょう(仮にボクが「ブログ」と入力してみました。

このように、ブログに関連するキ―ワードがあなたのホームーページやブログでどのくらい流入があるかを知ることができます。

💡今日のなるほど

あなたが狙ったキ―ワードでどのくらい流入があるのか、試してみてくださいね。

作成者: 神作 英樹

●日々の気付きや備忘録をまとめています ●世田谷区在住 ●インターネット集客やホームページ企画・編集など ●身銭を切って買ったもの、実際に使ったもの、実際に見たものだけを紹介・我が子が理解できるわかりやすさが当ブログのポリシー

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください